人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Woops!! vol.2

フィッシュマーケットは残念ながら・・・・

先週の土曜日のフィッシュマーケットは お目当てのものがあまりなくて がっくし・・・
一番欲しかったいわしは小ぶりのものはなくて 大きいものばかりでした。
それでも 4キロほど買ってきましたが・・・(苦笑)
いわしの生姜煮を作るには ちょっと・・・・
少しだけ作ってはみたのですが・・・

フィッシュマーケットは残念ながら・・・・_e0240493_1414051.jpg


なんだか大味で可でもなく不可でもなく・・・

残りは つみれを作ったのですが いわし自体が不満足だったので作るのにもあまり力が入りません。

フィッシュマーケットは残念ながら・・・・_e0240493_14441100.jpg



これはまあまあかな。
つみれ汁やお鍋に入れるように 全部茹でて冷凍しておきました。
お弁当にも利用できるし・・・

あと マグロのブロックもお買い上げ・・・


フィッシュマーケットは残念ながら・・・・_e0240493_1475277.jpg


脂ののりはイマイチだったけれど ネギトロやづけにするといいかな。
切り分けて これも冷凍したりちょっとお友達におすそ分けしました。

あと貝柱。


フィッシュマーケットは残念ながら・・・・_e0240493_14273078.jpg



これは お刺し身にして早速いただきました。
甘ぁ~~い♪
これは合格点です^^

せっかく早起きして頑張ったのに ちょっと残念でしたが こういう日もありますよね。
次回を楽しみにしましょう♪



フィッシュマーケットは残念ながら・・・・_e0240493_1412132.jpg




フィッシュマーケットは残念ながら・・・・_e0240493_14131296.jpg



May 23 2012

・ いか大根
・ しめじのサッと炒め
・ 塩麹入り 玉子焼き
・ 甘塩鮭
・ 手羽のスパイス焼き
・ ポテトサラダ
・ のりたまふりかけ(ご飯の上)
・ 人参、鶏皮、薄揚げ入りひじき(ご飯の上)
・ 梅肉鰹入り(ご飯の上)
・ ゴマ昆布(ご飯の上)




フィッシュマーケットは残念ながら・・・・_e0240493_14195274.jpg



May 24 2012

・ イタリアントマトとパーミジャーノチーズ入りオムレツ
・ ウィンナーソーセージ
・ 海老と貝柱のかき揚げ
・ ごぼうのかき揚げ
・ かぼちゃのバターソテー
・ おから
・ ひじき
・ 手作りちりめん山椒
・ ゴマ昆布
by woops_vol2 | 2012-05-25 14:30