Woops!! vol.2

女子会♪

新しく立ち上げたブログもまた 放置状態になりそう・・・(大汗)
言い訳するつもりはないんだけれど 最近 モーレツに忙しい。
自分一人だと「まっ!いいかぁ~~♪」ってラストミニッツでもいいけれど 人様と関わってのお仕事は
そうは行かず 私には珍しく毎日 まじめにやっています。

けれど 素敵な仲間との楽しい時間はなにがあっても絶対に参加!!

昨日はズンバのお仲間と新しくご近所に出来た 日本でもお馴染みのCapricciosa
午前中はズンバのクラスに出て ダッシュでシャワーを浴びて集合♪

「新しく出来たお店」と聞けば即メンバーとスケジュールが決まるのが女子会のいい所。
しかし まだこのお店は本格的なオープニングではなくソフトオープニング。
今月中旬がグランドオープニングらしいです。

どんなに忙しくてもなんとか時間を作って週に3回はレッスンに出たいズンバのクラスも
ちょうど去年の今頃 初めてクラスに参加したんだっけ・・・
と 昨日みんなと話して思い出しました。
最初は ぜんぜん 踊れなくてステップどころか『右』『左』と言われても即座に体が反応せず
お隣の方とぶつかりそうになったり お見合いになったり・・・^^;
なので 家で鏡に向かって練習してたの・・・とカミングアウトしたところ 1名を除いた全員が「私も♪」と
聞き すっごく安心しました。
そういえば そんな姿を見て主人が「どこかの国の悪魔払い?」ってからかわれたっけ・・・^^;

さて お料理ですが

e0240493_958116.jpg


Smoked Salmon Salad

フルサイズをオーダーしたんですが アメリカのサイズに慣れた私たちにとっては 思わず「少ないね・・」
と つぶやいてしまいました^^;


e0240493_103530.jpg


Black Squid Ink Pasta

これが一番食べたかったパスタ。
生臭さは感じなかったのですが やっぱりお約束どおり 全員 唇も歯も真っ黒・・・・
これをオーダーするのは やっぱり気の置けない仲間と食べるのが一番!
恋人同士はだめですよね。
夫婦はOKかと・・・・


e0240493_10112348.jpg


Penne Arrabbiata

これも定番のパスタ。
辛いものが平気なメンバーが揃ったのですが あまりというかぜんぜん辛くなかった。
「辛ぁ~~い♪」と言いながら食べるのがいいのにね・・・・


e0240493_1016254.jpg


Capricciosa
生地は2種類あって 私たちはクリスピーをオーダーしました。
これは 私好みでした。
それぞれのお味がしっかりしていて おいしかった。


リゾットをオーダーしたのですが まだ 作れないとか・・・
なので ピザをもう1枚 Marinaraを 追加。
すっかりこれは写真を撮り忘れ 気がついたときはおなかの中だったのですが これも軽くておいしかった。

そして最後に


e0240493_10222350.jpg


これも定番のTiramisu
甘さ控えめの日本の味。
おいしかったです。

総体的にはお味は悪くなかったけれどパスタはあまり熱くなかった。
パスタの茹で加減はアルデンテでなんだけれど ソースがぬるいのかな。
それがちょっと残念でした。

それと やっぱり日本のサイズだったので きっとアメリカ人には小さいとか少ないとか思うでしょうね。
そう言えば 今 日本にいる息子が「日本の食事はどれも食べても ハズレがないくらいおいしいけれど
量が少ないのと円高なのでお値段が・・・・(涙)と言っていました。
確かにアメリカサイズに慣れている息子には 物足りないだろうな・・・と思いました。
でも 近くに日本のお店が出来たことは 私たち日本人には嬉しいこと。
本当にLAでしかも South Bayって世界で一番 日本に近いんでしょうね。

さて 次はどこへおでかけしましょうか♪
どんなに忙しくたって いつでもお供しますのでお声をかけてくださいね♪


追記

ズンバとは・・・・



どうぞ 皆様もご一緒に♪
[PR]
by woops_vol2 | 2011-10-08 10:57