Woops!! vol.2

タグ:Zumba ( 3 ) タグの人気記事

Lululemon♪

日本はもう 梅雨入りしているところもあるのでしょうね。
あのジメジメさは辛いけれど 雨の匂いとかアジサイの美しさとか レインコートやレインブーツの
可愛いものを着てみたいとかが懐かしく思い出されます。
LAは 爽やかな毎日が続いています。
これから半年近く 雨を見ることがほとんどないので 余計に梅雨が恋しいのかもしれませんね。

今年ももう 半分が過ぎてしまいました。
あれだけダイエット!ダイエット!!と騒いでいた時にはなかなか痩せられなかったのに
4ヶ月ほどいろんなことがあったり 体調を崩したりして7キロほど痩せてしまいました。
やっぱり不健康な痩せ方ってよくないですよね。
今は 週に5回ほどズンバのクラスに出て体力づくりに頑張っています。
ストレス発散にも効果的♪

先日 娘がウェアをくれました。

e0240493_1481810.jpg


ヨガウェアもそうですが Lululemonのウェアって通気性が抜群で汗をかいてもすぐに
サラッとした着心地が最高♪
それに デザインも可愛いし 着るととてもスタイルが良く見えるというのも魅力です。
ただ ちょっとお値段が高いと言うのが難かな・・・・
日本でも以前 お店があったようですが もう撤退しちゃったみたいですね。
なので 日本からのお友達はこちらへ遊びに来ると必ず Lululemonのお店で山ほど
お買い物して帰ります。
気持ちは分かる^^

さて これらを着てズンバを踊って体力作りにがんばろう♪


e0240493_149348.jpg




e0240493_14191678.jpg


June 08 2012


・ えびの甘辛煮
・ イエローパプリカのサッと炒めたもの
・ 白身魚のあんかけ
・ ウィンナー
・ 塩麹玉子焼き
・ ロールレタス
・ 手作り鮭のフレーク(ご飯の上)
・ ひき肉と春雨の炒め物(ご飯の上)
・ 梅干(ご飯の上)



e0240493_14205832.jpg



June 11 2012


・ かに玉(蟹、しいたけ、きくらげ、絹さや入り)
・ トンカツ
・ ウィンナーソーセージ
・ はんぺんの焼いたもの
・ カニカマときゅうりのマヨネーズ和え
・ オレンジパプリカとシュガーピーの焼きびたし
・ 手作り鮭のフレーク(ご飯の上)
・ 明太子(ご飯の上)
・ 梅干(ご飯の上)



e0240493_1429085.jpg


June 12 2012


・ もやしの胡麻和え
・ アスパラ、オクラ、ウィンナー、海老のフライ
・ シュウマイ
・ 塩麹入りの玉子焼き
・ 焼肉
・ のりたま(ご飯の上)
・ 手作り鮭のフレーク(ご飯の上)
・ 明太子(ご飯の上)
[PR]
by woops_vol2 | 2012-06-13 14:37

しっかり動いて しっかり食べる♪

ブティックであっと言う間に売り切れてしまった トートバッグのオーダーも本日まずは4個 
お渡しする事ができました。
そのうち3個は海を渡って年末に 日本へお嫁に行きます。

自分の物やお友達の物ではなく お金を頂戴して作るものですからすごく緊張します。
心を込めて 丁寧に作ったつもりですが 気に入っていただけるかとても心配です。
ですので 今日もお渡しした時にとても喜んでいただけて ホッとしました^^

e0240493_14273461.jpg


クリスマスショッピングやパーティーなど外食が多い毎日ですが お家で食べるランチは
なるべく自分の好きなものを自分の好きな味で そしてササッと作れるものを しっかり食べます。
特にお気に入りはお野菜たっぷりのおそばやおうどん♪
これは 大根おろし、とろろ、貝割れ、揚げ玉、浅葱たっぷりの冷たいお蕎麦は
毎日でも食べられるほど 大好きです。
クリスマスまで あと3日、そしてお正月まで10日ほど・・・
まだまだ 大忙しの毎日ですが 午前中のZumbaのクラスでしっかり汗を流して体調管理も
万全で 年末を乗り切りたいと思っています。

どうぞ 皆様もご自愛くださいませ♪ 


 
[PR]
by woops_vol2 | 2011-12-23 14:45 | 好きなもの

女子会♪

新しく立ち上げたブログもまた 放置状態になりそう・・・(大汗)
言い訳するつもりはないんだけれど 最近 モーレツに忙しい。
自分一人だと「まっ!いいかぁ~~♪」ってラストミニッツでもいいけれど 人様と関わってのお仕事は
そうは行かず 私には珍しく毎日 まじめにやっています。

けれど 素敵な仲間との楽しい時間はなにがあっても絶対に参加!!

昨日はズンバのお仲間と新しくご近所に出来た 日本でもお馴染みのCapricciosa
午前中はズンバのクラスに出て ダッシュでシャワーを浴びて集合♪

「新しく出来たお店」と聞けば即メンバーとスケジュールが決まるのが女子会のいい所。
しかし まだこのお店は本格的なオープニングではなくソフトオープニング。
今月中旬がグランドオープニングらしいです。

どんなに忙しくてもなんとか時間を作って週に3回はレッスンに出たいズンバのクラスも
ちょうど去年の今頃 初めてクラスに参加したんだっけ・・・
と 昨日みんなと話して思い出しました。
最初は ぜんぜん 踊れなくてステップどころか『右』『左』と言われても即座に体が反応せず
お隣の方とぶつかりそうになったり お見合いになったり・・・^^;
なので 家で鏡に向かって練習してたの・・・とカミングアウトしたところ 1名を除いた全員が「私も♪」と
聞き すっごく安心しました。
そういえば そんな姿を見て主人が「どこかの国の悪魔払い?」ってからかわれたっけ・・・^^;

さて お料理ですが

e0240493_958116.jpg


Smoked Salmon Salad

フルサイズをオーダーしたんですが アメリカのサイズに慣れた私たちにとっては 思わず「少ないね・・」
と つぶやいてしまいました^^;


e0240493_103530.jpg


Black Squid Ink Pasta

これが一番食べたかったパスタ。
生臭さは感じなかったのですが やっぱりお約束どおり 全員 唇も歯も真っ黒・・・・
これをオーダーするのは やっぱり気の置けない仲間と食べるのが一番!
恋人同士はだめですよね。
夫婦はOKかと・・・・


e0240493_10112348.jpg


Penne Arrabbiata

これも定番のパスタ。
辛いものが平気なメンバーが揃ったのですが あまりというかぜんぜん辛くなかった。
「辛ぁ~~い♪」と言いながら食べるのがいいのにね・・・・


e0240493_1016254.jpg


Capricciosa
生地は2種類あって 私たちはクリスピーをオーダーしました。
これは 私好みでした。
それぞれのお味がしっかりしていて おいしかった。


リゾットをオーダーしたのですが まだ 作れないとか・・・
なので ピザをもう1枚 Marinaraを 追加。
すっかりこれは写真を撮り忘れ 気がついたときはおなかの中だったのですが これも軽くておいしかった。

そして最後に


e0240493_10222350.jpg


これも定番のTiramisu
甘さ控えめの日本の味。
おいしかったです。

総体的にはお味は悪くなかったけれどパスタはあまり熱くなかった。
パスタの茹で加減はアルデンテでなんだけれど ソースがぬるいのかな。
それがちょっと残念でした。

それと やっぱり日本のサイズだったので きっとアメリカ人には小さいとか少ないとか思うでしょうね。
そう言えば 今 日本にいる息子が「日本の食事はどれも食べても ハズレがないくらいおいしいけれど
量が少ないのと円高なのでお値段が・・・・(涙)と言っていました。
確かにアメリカサイズに慣れている息子には 物足りないだろうな・・・と思いました。
でも 近くに日本のお店が出来たことは 私たち日本人には嬉しいこと。
本当にLAでしかも South Bayって世界で一番 日本に近いんでしょうね。

さて 次はどこへおでかけしましょうか♪
どんなに忙しくたって いつでもお供しますのでお声をかけてくださいね♪


追記

ズンバとは・・・・



どうぞ 皆様もご一緒に♪
[PR]
by woops_vol2 | 2011-10-08 10:57