Woops!! vol.2

タグ:大切な人 ( 7 ) タグの人気記事

娘の結婚式♪

e0240493_13524068.jpg


3月4日 娘の結婚式が執り行われました。

朝9時から サンタモニカのビーチのそばの公園で 両家の家族、そして二人の親しい友人だけの
ささやかではありますが とてもアットホームでカジュアルなお式でした。
式は全て 二人が計画しました。
母親として あれもこれもと思っていましたが 二人で相談して決めました。
手作りの温かなとても良いお式で感激しました。

e0240493_1412057.jpg



ご覧の通り 娘は白のワンピース 彼はチェックのシャツに黒のパンツ。
本当に普段着なのですが ナチュラルなライフスタイルの二人にピッタリでした。
もちろん 愛犬のRosieも出席です^^


e0240493_1432263.jpg


お食事もブレックファストでした。
ヘルシー志向の二人ですので 全てオーガニックレストランからケータリングでした。
これがどれもおいしかったぁ~~♪


e0240493_14303770.jpg



この日は 3月の雨期のLAなのですが まるで夏のような陽気で 空も海も真っ青。
まさに カリフォルニアの青い空でした♪
通りすがりのジョギングや犬を連れてお散歩する人、家族連れでピクニックに来ている人たちから
たくさんの「おめでとう♪」を言ってもらい なんて幸せな二人だったでしょう。

あれから2ヶ月あまり 二人はLAマラソンや駅伝に出場して新婚生活を満喫しています。
このアメリカへ私が来た時は夫婦だけだったのに こうして新しい家族が増えたこと 本当に
幸せな事だと 今 かみ締めています。
先日の母の日も 二人揃ってお祝いに来てくれて嬉しかった♪
義理の息子 Danはとても優しく穏やかな人柄で私も大好きです。
私の作る日本食もいつも 上手にお箸を使って「おいしい!おいしい!!」と言って食べてくれるところも
可愛いです。
娘はどんな人と結婚するのだろう・・・と思っていましたが 本当にいい人でよかった。
彼は 私のことを「Kayo」と呼んでいます。
やっぱり こういうところは アメリカン^^
お母さんとは決して呼ばないです。
どうぞ いつまでも仲良く 幸せに・・・・



e0240493_14142725.jpg




e0240493_14165754.jpg


May 21 2012

・ そぼろご飯(鶏そぼろ、絹さや、錦糸玉子、紅生姜)
・ 牛肉の時雨煮
・ 玉子と人参の巾着
・ 海老の甘辛煮
・ はんぺんのソテー
・ ピーマンの焼き物
・ カラフル野菜のピクルス



e0240493_14415828.jpg


May 22 2012

・ いかの生姜醤油和え
・ しゅうまい
・ 海苔入り玉子焼き
・ ちくわときゅうりのマヨネーズ和え
・ 焼肉
・ 人参とシュガーピーのスチーム
・ ゆかりご飯
・ 梅肉鰹節入り(ご飯の上)
・ ゴマ昆布(ご飯の上 市販の物)
[PR]
by woops_vol2 | 2012-05-23 15:21 | 家族

改めまして

明けまして おめでとうございます。

皆様 どんなお正月をお過ごしだったでしょうか?
こちらLAは 年明けからずっと まるで25℃を越えるまるで夏のような暑さで 日中などは
半袖を着ています。
こんなにいいお天気のお正月は 珍しい^^
がっ!
実は 年末の27日にぎっくり腰をやってしまいました。
年の瀬の忙しい時に。。。というのもいかにも私らしいと言えば私らしいのですが・・・・
コルセットを巻いて そろりそろりと動きながらおせち作りをしておりました。
31日の大晦日には息子が日本から戻ってきて久しぶりに 家族揃ってのお正月ですので
せめて形だけでも・・・と思ったのですが
今年のおせちはもう ちょっとお恥ずかしいくらい手抜きでした。

e0240493_15573499.jpg


娘の彼も来るので 日本のお正月を味わってもらいたかったのですが ちょっと残念!

お正月と言えば 毎年 NYへお越しになる Thanx!
キャサリンさんが こんなにたくさん
日本から持ってきてくださって NYから送って下さいました。

e0240493_1671050.jpg


仲良しのブロガーさんの間で話題になった塩麹。
こちらでは米麹の入手が難しいので 指を加えて拝見していたのですが それをこんなにいっぱい!!

そして私の大・大・大好きな京都有次の抜き型♪
やっぱり 有次のものは素晴らしいです。
他のものはまるで別物のように思えるくらい。
鶴の抜き型は持っていなかったので 本当に嬉しかったです。
キャサリンさんっていつも私の心のストライクのものをチョイスしてくださるので びっくり!
本当に 本当にありがとうございました。
大切に使わせていただきますね。


それと とても私的なことなのですが・・・・

e0240493_16133169.jpg


実は 元旦に娘が婚約いたしました。
年が変わった瞬間にプロポーズされたそうです。
その時のシチュエーションを聞くと やっぱりアメリカ人男性ってロマンチック♪
その話を聞いて思わず 「羨ましい!」って叫んでしまいました^^
まだ お式などは決めていないのですが これから ゆっくりと本人たちが相談して
決めていくと思います。
とりあえず 親としてほっと一安心しているところです。

息子もわずか10日間の滞在で来週 月曜日にはまた日本へ戻って行きます。
また 3ヶ月は帰って来れないらしいですが 真冬の東北は厳しい寒さですので
被災された方々に少しでもお役に立てれば・・・と頑張るそうです。

子供たちはそれぞれの道を自分の足でまた1歩踏み出した2012年の幕開けです。
私も 子供たちに負けないようにしっかりせねば・・・・

どうぞ 今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by woops_vol2 | 2012-01-06 16:25 | ご挨拶

新年 明けましておめでとうございます。


Happy New Year!!

e0240493_4333336.jpg


2012年も 皆様にとって幸多い
一年となられますよう 
心よりお祈り申し上げます。


昨年はわがまま放題のブログにも関わらず お付き合い下さいまして
ありがとうございました。
今年もマイペースではありますが どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by woops_vol2 | 2012-01-01 04:50 | ご挨拶

メリークリスマス♪


Merry Christmas!

e0240493_17531245.jpg


素敵なクリスマスを お過ごし下さい♪
[PR]
by woops_vol2 | 2011-12-24 17:58 | ご挨拶

クリスマスカード お送りします♪

今年はどこの会社も不景気なせいか クリスマスパーティーもこじんまりと内々で・・・というのが
主流のようです。
不景気は困りますが ゆっくり静かに過ごすクリスマスシーズンもなかなかいいものです。
今年のクリスマスは娘はスキー、息子は日本なのでジジババだけの寂しいクリスマスですが
外回りをちょこちょこと気持ちだけですが  デコレーションを・・・

e0240493_15394633.jpg


でも あっという間に終わってしまいましたが・・・・^^;
そんな時に前ブログの当初からお付き合い下さっている I ★Love Kitchen Life 結さんからの
クリスマスカードが届きました♪


e0240493_15422323.jpg


クリスマスだけでなく 私が落ち込んでいる時なども何気なく送って下さるカードに
心を癒していただいています。
いつも『和』のカードを送って下さるのですが わざわざ探して送って下さる結さんのお気遣い
本当に嬉しくてありがたく思っています。
結さん ありがとうございました。

私もいつもなら11月にはクリスマスカードを買って12月に入ったら書いて送るのですが
今年は12月のイベントがあったので買いに行くのに出遅れてしまい 
先週はあちこち探してみたのですが
なかなか 好みのものに出会えなくて・・・
変なところでこだわってしまう私ですので そこの所は妥協できないんですよね。
それと昨年は 送ったカードが多数届かなかったという事が後から分かり たくさんの方に失礼を
してしまいました。
多分 日本の郵便局の間違いではなくUSPSのミスだと思います。
そんなこともあって 今年は思い切って E-Cardにする事にしました。
お手軽過ぎるかなとおもったりもしますが 心をこめればOK!ですよね?!

そこで このブログを見てくださっている皆様の中でご希望の方にもお送りしたいと思っています。
メアドとハンドルネームをこのブログの非公開のコメントで送っていただけましたら
E-Cardをお送りさせていただきます。
尚 PCによってはスパムとして処理される事もあるみたいですが どうぞご了承くださいませ。
お知らせいただきました方には順次カードをお送りさせていただきます。


では 皆様からのお返事楽しみにしています。

☆ おしらせ ☆

教えていただいたメアドは 万が一 流出などすると恐ろしいので
すぐに保管しますので ブログ上では消させていただきますね。


追記
私が存じているメアドの方には 送らせていただいています。
しかし ひょっとして『スパム』と思われて 開封されずに削除されているかも・・・^^;
先に送らせていただいた方の中に サイトから開封したという通知が来ていないので
ちょっと心配しています。
ですので お心当たりのある方は お知らせくださいませ。
また メアドが変わっていらっしゃる方も お手数ですがお知らせいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

[PR]
by woops_vol2 | 2011-12-16 15:51 | クリスマス

本当に 本当に ありがとうございました!!

ここ数ヶ月 このブティック参加という事がPriority(優先順位)が一番で過ごしてきました。
今夏は心が折れるほどの辛い事もありましたが このイベントへのお誘いしていただいた事で
元気を取り戻すことが出来ました。
特に ここ数週間は「自分では可愛いとか思っていても これって自己満足じゃないかしら・・・」と
かなり不安になっていました。

開場時間前から ホテルの外までお客様が並んでお待ち下さっていました。

e0240493_3592597.jpg


この混雑は途切れることなく 最後までたくさんのお客様がお越し下さいました。
私たち以外にも25ブースがそれぞれ 個性たっぷりそして素敵なアイテムがたくさん並びました。
そんな中で 果たして私たちのブースにお客様がきてくださるのか とても不安でした。

e0240493_7121536.jpg


e0240493_7173559.jpg


けれど 開場と同時にたくさんのお客様が私たちのブースに来ていただき 午前中に半分以上
売れてしまい すっかりテーブルの上が寂しくなってしまい嬉しい心配が・・・・^^
特に

e0240493_714432.jpg


このトートバッグは あっという間に売り切れてしまい このあとたくさんオーダーを頂戴しました。

閉場までお客様が途切れる事がなく お陰様でほぼ完売となりました。

ブログ上で失礼かと思いますが 
私たちのような稚拙な作品ですが お買い求めいただき本当にありがとうございました。
コラージュを勉強中の私たちですが 皆様の温かいお言葉を支えにこれからも楽しく『自主練』を
続けて参ります^^
今一度 お礼申し上げます。

それと「ブログ見てます」とか「お会いできるのを楽しみにしていました」と言ってくださる方が
たくさんいらっしゃったことも 大テレでしたが すごく嬉しかったです♪
このブログも 本当にマイペースで失礼な事ばかりしているのに こんな風に言っていただけるなんて
改めて「ブログ やってて良かった!!」と 再確認でした。
重ねてお礼 申し上げます。

それから それから
これもですがお料理教室の事もお尋ね下さった方もたくさんおられました。
何分 混雑しておりましたのできちんとしたお話が出来ず 大変失礼致しました。
もし ご質問等がございましたら大変お手数ですが このブログのコメント欄に『非公開コメント』に
チェックしていただいて メアドをお知らせいただければ 追ってお返事させていただきます。
よろしくお願い致します。

さて水曜日は今年最後のお料理教室です。
クリスマスパーティーを兼ねたお教室ですので これもちょっと力が入ります^^
がっ! まだ 準備が整っていません(大汗)
頑張らなくっちゃ!!
[PR]
by woops_vol2 | 2011-12-05 07:40 | ブティック

再会♪

一家に一人 PCに詳しい人って必要だと改めて痛感しました。
いつもなら 大概のトラブルも息子がチョチョイのチョイと直してくれていたのでそんなに
ありがたみも感じずにいたのですが
今回ばかりは本当に参りました。
主人も会社のPCは担当部署に任せているし 家でも息子にお任せなので普通に使いこなすことは
出来るけれど トラブルとなるとギブアップ(涙)
なので正直言ってあまり主人には期待していなかったのですが 
ケーブル会社に効いたりして頑張ってくれてどうにか復活!
思わず「お手柄!お手柄!!」と手を叩いてしまいました^^

私は元々 大の機械オンチ^^;
ちょうど このトラブルが起きる前の週に5年間使った携帯をiphonに代えたところでした。
えええ~~~っ!5年間も使ってたの?!
って驚かれるかもしれませんが 私にとって携帯ってかける、取る、留守電のこの3点が使えれば
用が足りるんです。
そんなインターネットやらメールやらGPSやらは全然必要なし。
でも さすが5年も使っているとバッテリーが弱くなってしまって15分もしゃべると切れてしまうんです。
もうバッテリーも売っていないので新しいのに代えようと思ってはいたんですが
娘がiphonSが販売されるのでiphon4が$99になるので買ってあげる♪っということになり
手元に送られてきたんですが セットアップするだけでチンプンカンプン(涙)
だって今までの携帯とは全く別物なんですもの・・・・
ようやくなんとかセットアップはできたけれど やっぱり使うのはかける、取る、留守電の3点のみ(笑)
文明はどんどん 進化しているのね・・・・・はぁ・・・・・

そんな訳で長らくアップできなかったのですが いつも仲良くして下さっている『ヒマでも食べる』の
hiroさん
とお会いしました。
もう2年以上前にも タイ在住のお兄様と一緒にお会いしたのですが 今回もお二人揃って♪
2、7月にLAに来られた『Thanks!』の キャサリンさんもお気に入りの
スンドゥブのお店『Cho Dang Tofu』でランチをしてそのあと 我が家でおしゃべり♪
そしてたくさんのお土産をいただき 楽しい時間を過ごす事が出来ました。
お兄様からはタイの珍しいお菓子などももってきていただきました。
本当にありがとうございました。

e0240493_14204147.jpg



詳しいことはhiroさんのブログをご覧くださいね♪

最初はブログの上でしか存じ上げない ましてや日本とアメリカという距離なのに こうして
お会いできるなんてやっぱりブログがなければ こんな出会いもなかったんですよね。
とても不思議だけれど でも出会うべくして出会ったと最近 そう思います。
そんな素敵な出会いをくれたブログ・・・
大切にしなくては・・・・♪
[PR]
by woops_vol2 | 2011-11-04 14:30 | 大切な人