Woops!! vol.2

<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Lululemon♪

日本はもう 梅雨入りしているところもあるのでしょうね。
あのジメジメさは辛いけれど 雨の匂いとかアジサイの美しさとか レインコートやレインブーツの
可愛いものを着てみたいとかが懐かしく思い出されます。
LAは 爽やかな毎日が続いています。
これから半年近く 雨を見ることがほとんどないので 余計に梅雨が恋しいのかもしれませんね。

今年ももう 半分が過ぎてしまいました。
あれだけダイエット!ダイエット!!と騒いでいた時にはなかなか痩せられなかったのに
4ヶ月ほどいろんなことがあったり 体調を崩したりして7キロほど痩せてしまいました。
やっぱり不健康な痩せ方ってよくないですよね。
今は 週に5回ほどズンバのクラスに出て体力づくりに頑張っています。
ストレス発散にも効果的♪

先日 娘がウェアをくれました。

e0240493_1481810.jpg


ヨガウェアもそうですが Lululemonのウェアって通気性が抜群で汗をかいてもすぐに
サラッとした着心地が最高♪
それに デザインも可愛いし 着るととてもスタイルが良く見えるというのも魅力です。
ただ ちょっとお値段が高いと言うのが難かな・・・・
日本でも以前 お店があったようですが もう撤退しちゃったみたいですね。
なので 日本からのお友達はこちらへ遊びに来ると必ず Lululemonのお店で山ほど
お買い物して帰ります。
気持ちは分かる^^

さて これらを着てズンバを踊って体力作りにがんばろう♪


e0240493_149348.jpg




e0240493_14191678.jpg


June 08 2012


・ えびの甘辛煮
・ イエローパプリカのサッと炒めたもの
・ 白身魚のあんかけ
・ ウィンナー
・ 塩麹玉子焼き
・ ロールレタス
・ 手作り鮭のフレーク(ご飯の上)
・ ひき肉と春雨の炒め物(ご飯の上)
・ 梅干(ご飯の上)



e0240493_14205832.jpg



June 11 2012


・ かに玉(蟹、しいたけ、きくらげ、絹さや入り)
・ トンカツ
・ ウィンナーソーセージ
・ はんぺんの焼いたもの
・ カニカマときゅうりのマヨネーズ和え
・ オレンジパプリカとシュガーピーの焼きびたし
・ 手作り鮭のフレーク(ご飯の上)
・ 明太子(ご飯の上)
・ 梅干(ご飯の上)



e0240493_1429085.jpg


June 12 2012


・ もやしの胡麻和え
・ アスパラ、オクラ、ウィンナー、海老のフライ
・ シュウマイ
・ 塩麹入りの玉子焼き
・ 焼肉
・ のりたま(ご飯の上)
・ 手作り鮭のフレーク(ご飯の上)
・ 明太子(ご飯の上)
[PR]
by woops_vol2 | 2012-06-13 14:37

やっぱり お買い物は楽しい♪

ちょっと 間があいてしまいました^^;

今頃 冬物のお洗濯を頑張っていました。
この冬はいろいろあったのでこういう事が 後回しになってしまいクローゼットの中は冬物、春物、夏物が
バーが折れるんではないかというくらい ごちゃごちゃ状態・・・・
さすが これはいかん!ということで 重い腰をやっと上げたという次第・・(お恥ずかしい)
今まで セーターなどは全て手洗いしていたのですが
ジムのお友達に「洗濯機のデリケート機能もしくはハンドウォッシュ機能でも大丈夫」と
教えてもらい 恐る恐る 洗濯機を回してみたのですが
こんなに簡単に出来るなんて! と感激!!
家族4人分の洗濯物ですが こんなに簡単に洗えるなら もっと早くからやればよかった♪
思い切ってカシミアのセーターもトライしてみたら 全然問題なしでした。
結局 アクロンを2本使いきり ようやく本日 終了しました。
こういう事って達成感がありますよね。
たたんでボックスに仕舞った時は思わず「よくやった!!」と自分で自分を褒めてあげたくらい^^
これで 気になった事がひとつ片付き ホッとしました。


今日は仲良しのお友達とお出かけしてきました。
二人のお気に入りのお店 ANTHROPOLOGIEではSaleをしていたので
前々から欲しかったベルトをゲット♪

e0240493_13372145.jpg


ブラウンにイエローが利いていて 1.7cm幅の細いベルト。
前は リボンを結んだような感じでデザインも可愛い♪
先日 オリーブグリーンのスカートを買ったので それにもぴったりです。
そして そして 半額になっていたというのもすごく嬉しい♪
ANTHROPOLOGIEのものって お洋服は小物、雑貨など全て ちょっと色や形が他のお店では
見られない 微妙なテイストが大好きです。

Saleのセクションではお皿や雑貨もたくさん売られていて 目移りしたのですが

e0240493_13435717.jpg


これは 何かというと・・・・


e0240493_13451116.jpg


そう! バターケースです♪
バターはもちろん 私はオードブルをお出しする時に ピック入れにしてみようかなと思っています。
これは なにが気に入ったかと言うとお値段!
な・なんと! $1.25!!
買わずにはいられませんよね^^

6月はあちこちでSaleをやっています。
買う買わないは別にして 覗くだけでも十分楽しめます。
(と言って 結局は買ってしまうのですが・・・・^^;)



e0240493_1474042.jpg




e0240493_1427337.jpg



4日はお弁当は作ったんですが 朝一番に歯医者さんの予約があって写真を撮る時間が
ありませんでした。

June 1 2012

・ 牛肉照り焼き
・ 乾し桜海老入り 玉子焼き
・ なすの田楽
・ 小松菜のおひたし
・ ちくわの青シソ衣揚げ
・ ウィンナーソーセージ
・ 人参のスチーム
・ 手作りちりめん山椒(ご飯の上)
・ ゴマ昆布
・ 鰹入り梅干


June 5 2012

・ イタリアントマト、ほうれん草、パーミジャーノチーズ入り玉子焼き
・ 塩麹漬けチキン
・ 人参、きゅうり、アボカド、カニカマ、海老入り生春巻き
・ サーモンムニエル
・ シュガーピーのスチーム
・ ドライカレー(ご飯の上)
・ 福神漬け(ご飯の上)


June 6 2012

・ 塩麹漬けポーク
・ 青ねぎ入り玉子焼き
・ 手綱こんにゃく
・ 手作りさわらの味噌漬け
・ ちくわときゅうりのマヨネーズ和え
・ 切り干し大根
・ ほうれん草のおひたし
・ 手作りちりめん山椒(ご飯の上)
・ 手作り 鮭のフレーク(ご飯の上)
・ 梅干
[PR]
by woops_vol2 | 2012-06-07 14:38 | お買い物