Woops!! vol.2

<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

改めまして

明けまして おめでとうございます。

皆様 どんなお正月をお過ごしだったでしょうか?
こちらLAは 年明けからずっと まるで25℃を越えるまるで夏のような暑さで 日中などは
半袖を着ています。
こんなにいいお天気のお正月は 珍しい^^
がっ!
実は 年末の27日にぎっくり腰をやってしまいました。
年の瀬の忙しい時に。。。というのもいかにも私らしいと言えば私らしいのですが・・・・
コルセットを巻いて そろりそろりと動きながらおせち作りをしておりました。
31日の大晦日には息子が日本から戻ってきて久しぶりに 家族揃ってのお正月ですので
せめて形だけでも・・・と思ったのですが
今年のおせちはもう ちょっとお恥ずかしいくらい手抜きでした。

e0240493_15573499.jpg


娘の彼も来るので 日本のお正月を味わってもらいたかったのですが ちょっと残念!

お正月と言えば 毎年 NYへお越しになる Thanx!
キャサリンさんが こんなにたくさん
日本から持ってきてくださって NYから送って下さいました。

e0240493_1671050.jpg


仲良しのブロガーさんの間で話題になった塩麹。
こちらでは米麹の入手が難しいので 指を加えて拝見していたのですが それをこんなにいっぱい!!

そして私の大・大・大好きな京都有次の抜き型♪
やっぱり 有次のものは素晴らしいです。
他のものはまるで別物のように思えるくらい。
鶴の抜き型は持っていなかったので 本当に嬉しかったです。
キャサリンさんっていつも私の心のストライクのものをチョイスしてくださるので びっくり!
本当に 本当にありがとうございました。
大切に使わせていただきますね。


それと とても私的なことなのですが・・・・

e0240493_16133169.jpg


実は 元旦に娘が婚約いたしました。
年が変わった瞬間にプロポーズされたそうです。
その時のシチュエーションを聞くと やっぱりアメリカ人男性ってロマンチック♪
その話を聞いて思わず 「羨ましい!」って叫んでしまいました^^
まだ お式などは決めていないのですが これから ゆっくりと本人たちが相談して
決めていくと思います。
とりあえず 親としてほっと一安心しているところです。

息子もわずか10日間の滞在で来週 月曜日にはまた日本へ戻って行きます。
また 3ヶ月は帰って来れないらしいですが 真冬の東北は厳しい寒さですので
被災された方々に少しでもお役に立てれば・・・と頑張るそうです。

子供たちはそれぞれの道を自分の足でまた1歩踏み出した2012年の幕開けです。
私も 子供たちに負けないようにしっかりせねば・・・・

どうぞ 今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by woops_vol2 | 2012-01-06 16:25 | ご挨拶

新年 明けましておめでとうございます。


Happy New Year!!

e0240493_4333336.jpg


2012年も 皆様にとって幸多い
一年となられますよう 
心よりお祈り申し上げます。


昨年はわがまま放題のブログにも関わらず お付き合い下さいまして
ありがとうございました。
今年もマイペースではありますが どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by woops_vol2 | 2012-01-01 04:50 | ご挨拶