Woops!! vol.2

カテゴリ:Mixed Media Collage( 2 )

2012 夏バージョンリース♪

今日は Memorial Day(戦没将兵追悼記念日)でお休みだったので3連休。
ここしばらく いろいろあったので本当に久しぶりにのんびりできたお休みでした。
がっ! 先月大風邪をこじらせてしまい やっとなんとかすっきりしたかと思ったら
今朝から喉が痛い・・・・・
これってひょっとしてまた風邪??
最近 あちこちガタが来ていると実感しています。ぐぐぐっ・・・・っ!!
気持ちだけは若いつもりでも 体って正直ね・・・・
なんとかここで踏ん張らねば!

e0240493_1121769.jpg


ずっと玄関リースが 冬バージョンだった我が家・・・・^^;
夏らしいものに代えようと 先日 チャチャッと作った2012年夏リースです。
私が作るものですから 簡単で短時間で作れるもの^^
いやぁ・・・あまりにも簡単と言うか 子供の工作みたいなものですが リースって買うと高い。
それもなかなか 気に入ったものってないし・・・・
あまりごちゃごちゃしたデザインは好きでないので あくまでもシンプルなものを・・・と探しても
出会えないんですよね。
外に飾るものですから 埃で汚れるので数ヶ月使ったら惜しみなく捨てられるようなものを・・・と
思うと自分で作っちゃうのが一番かな。
それに 原価は$10もしないと言うところも嬉しい^^
これで 来て下さった方が夏を感じてくださるともっと嬉しいのですが・・・・



e0240493_122558.jpg






e0240493_1231291.jpg



May 25 2012

・ 青ねぎと筍入り玉子焼き
・ 玉ねぎと牛肉の焼肉風
・ ちくわとアスパラのフライ
・ 人参、こんにゃく入り きんぴらごぼう
・ 高野豆腐とシュガーピーの炊き合わせ
・ 手作りちりめん山椒
・ ゴマ昆布
・ 梅干

*この日はお寝坊をしてしまい 大慌てで詰め込んだお弁当でした。
 やっぱりお弁当も 急いで作ると出来上がりがイマイチ・・・
 反省です。

[PR]
by woops_vol2 | 2012-05-29 12:15 | Mixed Media Collage

クリスマスに向かって・・・♪

毎年 夏と呼ばれる7,8月は爽やかな毎日で日本の皆様が 大変な思いをされている時に
申し訳ないくらい 快適な日々のLAなのですが
10月の半ばに突然 数日間33℃を越える日が襲い掛かってきます。
まさに『Indian Summer』と呼ばれるのにふさわしい 暑さです。
先日まで 『秋めいてきましたね』なんて言っていたし 私など先週はブーツを履いたくらい・・・
がっ! ここ数日はIndian Summerの襲来で 又 ショーパンを引っ張り出してきました。
(ただし この姿は人様に見せられません^^;)

そんなお天気のLAですが 私の生活はもうクリスマスに向かっています。
前ブログでもお話した事がある Mixed Media Collageを独学でお勉強を続けているのですが
ある方に 「12月にホテルでクリスマスブティックを開催するので 作品を出しませんか?」と
お声をかけていただきました。
お仲間をお誘いして参加させていただくことになりました。
まだまだ 修行の身ですし本当に稚拙なものばかりなのですが クリスマスのお手軽なギフト用にと
目下 内職中(笑)


e0240493_3514469.jpg


e0240493_352970.jpg


両方ともディスプレイ用に作った小さなAdvent Calendar
結構 細かい仕事なのですが作るのは楽しかったです。
あれこれ まだまだいろんなものを作らなくてはならないですが 連日頑張っています。
また 少しずつ 皆様にお見せしてご意見など聞かせていただけたら嬉しいな♪と思っています。
どうぞ よろしくお願いします。
[PR]
by woops_vol2 | 2011-10-15 04:02 | Mixed Media Collage