Woops!! vol.2

カテゴリ:ご挨拶( 6 )

お引越しいたしました。

この度 気分を一新して 新しいブログを開設いたしました。
ブログ名は Cozy Tableです。
よろしければ 是非 お遊びにお越し下さいませ。

そして長らくお付き合いただ来ましたこと 心よりお礼を申し上げます。
ありがとうございました。
また 今後もよろしくお付き合いくださいますよう よろしくお願い致します。
[PR]
by woops_vol2 | 2012-11-26 13:06 | ご挨拶

改めまして

明けまして おめでとうございます。

皆様 どんなお正月をお過ごしだったでしょうか?
こちらLAは 年明けからずっと まるで25℃を越えるまるで夏のような暑さで 日中などは
半袖を着ています。
こんなにいいお天気のお正月は 珍しい^^
がっ!
実は 年末の27日にぎっくり腰をやってしまいました。
年の瀬の忙しい時に。。。というのもいかにも私らしいと言えば私らしいのですが・・・・
コルセットを巻いて そろりそろりと動きながらおせち作りをしておりました。
31日の大晦日には息子が日本から戻ってきて久しぶりに 家族揃ってのお正月ですので
せめて形だけでも・・・と思ったのですが
今年のおせちはもう ちょっとお恥ずかしいくらい手抜きでした。

e0240493_15573499.jpg


娘の彼も来るので 日本のお正月を味わってもらいたかったのですが ちょっと残念!

お正月と言えば 毎年 NYへお越しになる Thanx!
キャサリンさんが こんなにたくさん
日本から持ってきてくださって NYから送って下さいました。

e0240493_1671050.jpg


仲良しのブロガーさんの間で話題になった塩麹。
こちらでは米麹の入手が難しいので 指を加えて拝見していたのですが それをこんなにいっぱい!!

そして私の大・大・大好きな京都有次の抜き型♪
やっぱり 有次のものは素晴らしいです。
他のものはまるで別物のように思えるくらい。
鶴の抜き型は持っていなかったので 本当に嬉しかったです。
キャサリンさんっていつも私の心のストライクのものをチョイスしてくださるので びっくり!
本当に 本当にありがとうございました。
大切に使わせていただきますね。


それと とても私的なことなのですが・・・・

e0240493_16133169.jpg


実は 元旦に娘が婚約いたしました。
年が変わった瞬間にプロポーズされたそうです。
その時のシチュエーションを聞くと やっぱりアメリカ人男性ってロマンチック♪
その話を聞いて思わず 「羨ましい!」って叫んでしまいました^^
まだ お式などは決めていないのですが これから ゆっくりと本人たちが相談して
決めていくと思います。
とりあえず 親としてほっと一安心しているところです。

息子もわずか10日間の滞在で来週 月曜日にはまた日本へ戻って行きます。
また 3ヶ月は帰って来れないらしいですが 真冬の東北は厳しい寒さですので
被災された方々に少しでもお役に立てれば・・・と頑張るそうです。

子供たちはそれぞれの道を自分の足でまた1歩踏み出した2012年の幕開けです。
私も 子供たちに負けないようにしっかりせねば・・・・

どうぞ 今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by woops_vol2 | 2012-01-06 16:25 | ご挨拶

新年 明けましておめでとうございます。


Happy New Year!!

e0240493_4333336.jpg


2012年も 皆様にとって幸多い
一年となられますよう 
心よりお祈り申し上げます。


昨年はわがまま放題のブログにも関わらず お付き合い下さいまして
ありがとうございました。
今年もマイペースではありますが どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by woops_vol2 | 2012-01-01 04:50 | ご挨拶

メリークリスマス♪


Merry Christmas!

e0240493_17531245.jpg


素敵なクリスマスを お過ごし下さい♪
[PR]
by woops_vol2 | 2011-12-24 17:58 | ご挨拶

お知らせ

更新が滞ってしまって申し訳ありません。
実はわたしのPC が壊れしまいその上
どうもルーターまでおかしくなって、、、
何分 我が家のPC部長の息子が日本に滞在中なので完全にお手上げです。

今 先週買ったばかりのiphoneで書いているのですが
慣れなくて、、、
ですのでもうしばらくお待ちくださいね。
[PR]
by woops_vol2 | 2011-10-29 17:03 | ご挨拶

初めまして&お久しぶりです♪

皆様 初めまして!
そして お久しぶりです。

前ブログでは たくさんの方と仲良くさせていただいたのですが お休みが長かったので
今回 気持ちも新たに 新ブログを開く事にしました。
ブログ名もいろいろ考えたのですが『Woops!! vol.2』・・・^^;
まんまじゃ~~ん!って言われそうですが やっぱり愛着がありますものね。
ですので どうぞ 今まで同様 よろしくお願いいたします♪

夏の間 なにもせずにぼんやりと過ごしていたのですが 最近 いろいろやりたい事や
やらなくてはならない事が一杯で 毎日 あっという間に過ぎて行きます。
私の事ですから 調子に乗ってあれこれ手をだして大パニック!っていうのが目に見えてるんですが
それでも やっぱりこれは性分ですね・・・・
けれど 楽しい毎日を過ごしています。

お料理教室の方もクラスが増え 賑やかにやっています。
皆さんのご要望で毎日の家庭料理がよいということで 「本当にこんな簡単なものでいいの?」って
いうような簡単お惣菜ばかりですが 私自身もお家で何度も作っていただける方が嬉しい♪

今月9月は

e0240493_5395032.jpg


お手製さつま揚げ、牛肉とごぼうの玉子とじ、もち米入りかやくご飯、そして 生徒さんのお一人が
わざわざ日本の楽天かびっくりするような送料でオーダーされた 赤シソのジュース。

さつま揚げはレンコン、にんじん、青ねぎ、青シソの4種類。
簡単に作れるので 好評でした。
どれも 珍しいものはないのですが ちょっとしたコツや裏技などもお教えしました。
作る時もワイワイととても賑やかなのですが やはり試食の時間はもう ボルテージはMaxです(爆)
本当に楽しくて わたしにとっても すごく貴重な時間です。

さて もうひとつのご報告。
我が家の息子が9月3日より 3月11日の震災で被災された方々の為に ボランティアで
3ヶ月の予定で日本へ行っています。
現地へも入り 震災から半年が過ぎたというのに想像以上のすごさに本人も大変ショックを受けたようです。

彼の所属しているボランティア団体はキリスト教教会なので 世界中からボランティアが集まっているそうです。
息子は いま栃木県那須塩原にて支援物資のオペレーションをしています。
国際免許書でトラックの運転もしているらしいのですが ちょっと恐ろしい・・・^^;
他の方のご迷惑にならないよう そして少しでも困っていらっしゃる方のお力になれるよう
頑張って欲しいと思っています。

そんな訳で目下我が家は高齢者ばかりになりました。
息子がいれば お食事の時も話が弾むのですが 主人、私、母の話題は「腰が痛い」「肩が凝る」とか
「誰々のお葬式がある」とかなんだか話題が暗いです・・・・・・
その上 高齢者向けのお献立なので 食卓まで地味ぃぃ・・・・(笑)
[PR]
by woops_vol2 | 2011-09-26 06:19 | ご挨拶