Woops!! vol.2

ガレージセールじゃなくてお座敷セール♪

すっかり 放置状態になってしまってごめんなさい。

相変わらず 時間の使い方が下手な私・・・
ひとつの事を始めると 他のことが全くできないという 本当に不器用と言うかどこか生真面目と言うか・・・

息子の日本での震災ボランティアも7ヶ月に渡り ようやく終わったかと思ったら また呼び戻されて
3週間ほど 日本へ行っていました。
困っている方のお手伝いをするということは とても素晴らしいことだとは思うのですが
やはり いつまでも・・というわけにもいかず 親としてはそろそろ 自分のお世話もして欲しいと
思いますよね。
仕事も辞めてボランティアに行っていたので このご時勢に再就職は難しいのでは・・・と
心配していたのですが ありがたいことに勤めていた会社からお誘いがあり
又 お世話になることになりました。
しかし 息子は「以前よりも好条件でなければ戻らない」なんて すごい高飛車な態度に私は
唖然としてしまいました。
細かいところまで 話し合い キチンと契約書を交わすところは 当たり前なのだそうです。
さすが アメリカ・・・・というか 息子もアメリカ人だったのね。。。とちょっと驚いてしまいました。

7ヶ月以上無収入だったので 遂に彼の貯金も寂しくなって来た所なので 今は私たちと一緒に
暮らしていますが 近々 一人暮らしを始めるそうです。
今のおうちは 4ベッドルーム 3バスルーム。
これから 私たち夫婦と母の高齢者3人暮らしにはちょっと広いし お掃除も大変だし 階段も多いので 
もう少し狭くても 生活しやすい所へお引越しをしようかという話が持ち上がりました。
もちろん 今すぐというのではないのですが 物件探しを始めました。
そう思って 家の中を見渡すと 物が多い・・・(大汗)
それもガラクタばかりで なんとかせねば・・・と思うと もう 家の中をごそごそ始めてしまいました。

いったん手をつけ始めたら 収拾がつかなくなって 毎日ガラクタ整理に追われていました。
ガラクタと言えども 捨てるには忍びない。
私は昭和の女ですから・・・(笑)

という事でガレージセールではなく お座敷セールをしました。
お友達だけにお知らせしたので 楽しかった♪


e0240493_17108.jpg


e0240493_1723884.jpg



e0240493_1734818.jpg


アイスクリームメーカーやスロークッカーなどは 1度使っただけ。
キャンドルウィックやFire Kingなどは まだ 他にも同じものを持っていたり すこしコンディションの
よくないものなどを出しました。
ルクちゃんも 登場回数の少ないものをこの際処分することにしました。
だって 狭いところへお引越ししたら収納に困ると思うので・・・
お値段は10セント~35ドルくらいにしました。
とにかく 出したものをまた仕舞いこむ事は避けたかったのですが お陰様でめぼしいものは
みんな お買い上げいただけました^^
来てくださった皆様 ありがとうございました。
こうなると お引越しが楽しみ♪
といっても まだ 適当な物件は見つかってないのですが・・・^^;
焦っている訳ではないので じっくり探す事にしますね♪



e0240493_17134875.jpg


お弁当の画像もたくさん溜まってしまって 細かい説明は省かせていただきますね。


e0240493_17155674.jpg

 
[PR]
by woops_vol2 | 2012-07-01 17:18 | 家族