人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Woops!! vol.2

まずはクリスマスツリーのデコレーション♪

今は気持ちの余裕がないけれど それでも クリスマスツリーだけは飾っておきたいと・・・・
そしてどうにかクリスマスツリーのデコレーションが終わりました。ホッ。。。。

昨年は フレッシュツリーを買ったのですが 今年は7.5フィート(2.28メートル)の
Artificial Tree(人工)を買いました。
形もスキニータイプのものにしました。
確かにフレッシュツリーは香りが良くて「クリスマスだぁ~~♪」って気分にしてくれるのですが
ただ 一人では買いに行けない・・・
7.5フィートのツリーとなると 私の車の天井にお店の人に乗っけてもらっても
お家についてから降ろして 中に入れるのは絶対に無理ぃぃぃ!
そうなると 主人か息子の都合に合わせてウィークエンドしか だめだし・・・
それに 1ヶ月間 この乾燥したお部屋の中だと いくらお水などを入れても パラパラと落ち葉が・・・
そしてだんだん 枝がしなってきて我が家のガラスのオーナメントが落下!という悲惨なことも・・・
ちょっと風情には欠けるけれど Artificial Treeはいつでも出せるし片付けも簡単だしということで
今年はこれに決定♪

まずはクリスマスツリーのデコレーション♪_e0240493_1358256.jpg



毎年言っているのですが 娘が生まれた時に お嫁に行く時に持たせようと買い集めた
清楚なイメージでガラスのオーナメントばかりにしました。
オーナメントも年々 流行があるようでもう こんな感じのオーナメントはあまり売られなくなりました。
だからとても私には貴重品なのですが どうしても毎年1つは割れてしまう。
娘がお嫁に行くまで残るかしら・・・・(苦笑)

まずはクリスマスツリーのデコレーション♪_e0240493_1463211.jpg


ツリーのデコレーションは
1.ライトを巻き付ける。
  Artificial Treeには 最初からLEDライトがついているのが 主流のようです。
  一人でライトを巻きつけるのって 結構大変なんですよね^^;
  昨年のライトを使う方は まきつける前に点灯するかチェックしてくださいね。
  巻き終ってから点かないなんて ショックが大き過ぎるぅぅぅ(涙)

2.リボンやガーランドをデコレーションする。
  今年は シルバー系のリボンを3種類使いました。
  ウェーブやカールをつけると とてもゴージャスになります。

3.オーナメントを飾る。
  小さなオーナメントはツリーの上の方かもしくは 表面に飾る。
  大きなオーナメントは ツリーの下の方かもしくは 奥に差し込むようにして飾る。
  そうすると バランスがいいですよ。

4.ツリースカートを履かす。
  しかし 私は今年ははかさない事にしました。
  このツリーの後ろのスライドドアから母がお散歩の時に外に出るので 足元が心配。
  去年は何度か つまずきそうになったので 今年は撤去することにしました。
  プレゼントは12月25日クリスマスの朝までツリーの下に飾るので 早く足元がかくれるくらいの
  プレゼントが届くといいな(笑)

こんな順番でデコレーションしていくといいかなと思います。


まずはクリスマスツリーのデコレーション♪_e0240493_14181971.jpg


これは息子のクリスマスツリー。
小さい頃 子供たちがツリーを飾るお手伝いをしてくれたのですが
娘のオーナメントは絶対に乱暴者の息子には 触らせられない!
という事で 息子用に落としても大丈夫な布地や木などで作られたオーナメントです。
とても子供っぽいだけど 温かみがあって私は好きです。
今年はレッド系のチェックのリボンにしてみました。
小さなツリーですが 全面にリボンをしたので かなりたっぷり使いました。

そして ここ数年この時期になるスタバからオーナメントが売られていてそれも 一緒に飾りました。
全部で 10個以上あるかな。
毎年 新しい種類のものが出るのでとても楽しみ♪

今年はこんなオーナメントも・・・・
まずはクリスマスツリーのデコレーション♪_e0240493_14243682.jpg


そして ファイアープレイスにもちょっとデコレーション♪

まずはクリスマスツリーのデコレーション♪_e0240493_14262537.jpg


まずはクリスマスツリーのデコレーション♪_e0240493_1429669.jpg


もうこちらでのクリスマスは32回目を迎えますが やっぱりこのシーズンになるとなにかしら新しく
買い足してしまいます。
毎年使うもの、去年は使ったけれど今年は出番がないもの、もう何年も使っていないものもあるし・・・
毎年 捨てようかと思うのですが 捨てられない・・・・
それぞれに思い出がありますものね。

あっ!そうそう!!
今年はこんなものを作ってみました。

まずはクリスマスツリーのデコレーション♪_e0240493_14342961.jpg


我が家の近くに1ドルショップ(何でも1ドル)があるのですが ガラスボールのオーナメントが7個入って
1ドル!!
それを7パック買ってきて(7ドル) 洗濯やさんのワイヤーハンガーを使いおうちにあったリボンを付けて
クリスマスリースの出来上がり♪
あまりの簡単さで お教えするのが恥ずかしいくらいです^^;
アフタークリスマスセールで もう少しお上等のガラスボールを買って作ってみようかな^^

まだまだ デコレーションをしなくてはならないのですが 2日のクリスマスブティックが終わらないと
気持ちが落ち着かなくて・・・・
お近くにお住まいの方がいらっしゃいましたら 是非 クリスマスブティックの方へお運び下さいませ♪

場所:都ハイブリッドホテル
   21381 S. Western Avenue Torrance, California 90501

日時:12月2日(金)10:00AM - 4:00PM


『Winter Wonderland』という
名前でブースを出しておりますので お気軽にお声をおかけくださいね♪

それから コメントを下さった方々、そしていつも仲良くして下さる皆様のブログへお邪魔はしているのですが
読み逃げ状態という不義理をしております。
誠に申し訳ありません。
ブティックが終わりましたら必ず お邪魔致しますので どうぞ失礼をお許しくださいませ。

では あと数日 がんばりまぁ~~す!!
by woops_vol2 | 2011-11-30 14:59 | クリスマス