人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Woops!! vol.2

再会♪

一家に一人 PCに詳しい人って必要だと改めて痛感しました。
いつもなら 大概のトラブルも息子がチョチョイのチョイと直してくれていたのでそんなに
ありがたみも感じずにいたのですが
今回ばかりは本当に参りました。
主人も会社のPCは担当部署に任せているし 家でも息子にお任せなので普通に使いこなすことは
出来るけれど トラブルとなるとギブアップ(涙)
なので正直言ってあまり主人には期待していなかったのですが 
ケーブル会社に効いたりして頑張ってくれてどうにか復活!
思わず「お手柄!お手柄!!」と手を叩いてしまいました^^

私は元々 大の機械オンチ^^;
ちょうど このトラブルが起きる前の週に5年間使った携帯をiphonに代えたところでした。
えええ~~~っ!5年間も使ってたの?!
って驚かれるかもしれませんが 私にとって携帯ってかける、取る、留守電のこの3点が使えれば
用が足りるんです。
そんなインターネットやらメールやらGPSやらは全然必要なし。
でも さすが5年も使っているとバッテリーが弱くなってしまって15分もしゃべると切れてしまうんです。
もうバッテリーも売っていないので新しいのに代えようと思ってはいたんですが
娘がiphonSが販売されるのでiphon4が$99になるので買ってあげる♪っということになり
手元に送られてきたんですが セットアップするだけでチンプンカンプン(涙)
だって今までの携帯とは全く別物なんですもの・・・・
ようやくなんとかセットアップはできたけれど やっぱり使うのはかける、取る、留守電の3点のみ(笑)
文明はどんどん 進化しているのね・・・・・はぁ・・・・・

そんな訳で長らくアップできなかったのですが いつも仲良くして下さっている『ヒマでも食べる』の
hiroさん
とお会いしました。
もう2年以上前にも タイ在住のお兄様と一緒にお会いしたのですが 今回もお二人揃って♪
2、7月にLAに来られた『Thanks!』の キャサリンさんもお気に入りの
スンドゥブのお店『Cho Dang Tofu』でランチをしてそのあと 我が家でおしゃべり♪
そしてたくさんのお土産をいただき 楽しい時間を過ごす事が出来ました。
お兄様からはタイの珍しいお菓子などももってきていただきました。
本当にありがとうございました。

再会♪_e0240493_14204147.jpg



詳しいことはhiroさんのブログをご覧くださいね♪

最初はブログの上でしか存じ上げない ましてや日本とアメリカという距離なのに こうして
お会いできるなんてやっぱりブログがなければ こんな出会いもなかったんですよね。
とても不思議だけれど でも出会うべくして出会ったと最近 そう思います。
そんな素敵な出会いをくれたブログ・・・
大切にしなくては・・・・♪
by woops_vol2 | 2011-11-04 14:30 | 大切な人